京都建物の人々 02

Hiroyuki Chikashige

常に迅速な対応と、お客様の
ご要望にできる限り応えたい

近重 浩之
建設部
  • Q.今の部署で行っている業務はどのようなものですか?
    リフォーム事業の営業・現場管理
  • Q.業務の流れをお教えください。
    基本的にはリフォームのお問い合わせを頂いてから、現地訪問→御見積り提示→工事管理→お引き渡し→アフタフォローという流れになります。
  • Q.入社したきっかけや決め手は何ですか?
    知人の紹介で中途採用になりますが、過去の経験を活かせる会社だと思いました。
  • Q.仕事でのやりがいや面白さ
    リフォームというのは、様々なケースがあり各ご家庭の事情を含めその方にあったリフォームをご提案させて頂くよう努めていますが、やはり工事後のお喜びの声を頂戴した時には、良かったといつも感じます。
  • Q.当社の一員として心がけていること
    対応の速さと出来る限りのご要望にお応え出来るように意識しています。
  • Q.心に残っているエピソード
    過去に未経験な大規模の現場管理をした際に、会社・お客様にも大変ご迷惑をお掛けしましたが、完工までの日々を関係業者さんと相談しながらなんとか乗り越えた際の案件は心に残ります。
  • Q.よくある一日の流れを教えてください。
    リフォームの御見積書作成・リフォームの打ち合わせ・リフォーム現場の進捗確認。
  • Q.今後の目標
    マンションや工場等の修繕で毎月継続的にしっかりと利益が上げられるような仕組みを早く構築していきたいです。

休日の過ごし方 Whats are you doing at oftime and hobby?

日中はゴルフや買い物です。夕方からは子供の習い事の付き添いです。

早い段階から色々な事にチャレンジする事で、知識や経験が将来の糧になります。
臆せずとにかくがむしゃらに頑張って下さい。